I have luxurious proublem, so many J SAKE arrived at my BAR.
There are various types, Kimono, not pastuerized, sparkling, aging,non filteration,,,,, too much!
Their pics. is fun afterwards.
Somebody come here to drink them for helping me! 555555555 joking

IMG_5583
正直、困っています。
あらゆるお酒がこの数日、大量に到着。
メーカー、酒屋さんのご都合もあるでしょうし、そもそも、発注した私に責任がありますが、、、
ウイスキーなどは、倉庫にしまえばいいのですが、その公庫もすでに、、、
一番の問題はワインと日本酒。
当店コンセプトでは通常、普通酒~本醸造タイプの属い言う”アル添タイプ”のようなスペックは取り扱いませんが、どのようなタイプにしても全て冷蔵。
先日、講師を務めた時にも、保存管理について少し触れましたが、特別な思惑がない限りやっぱり冷蔵です。

生酛(ちょっと普通の生酛ではありません!!!)、スパークリング、熟成酒、生、無濾過、原酒、、、

どなたでも結構ですので、冷蔵庫から選抜漏れし、泣く泣く常温へ追いやられたお酒をいますぐ飲んで頂きたいくらいです。
が、無粋な営業目的で発する言葉ではありませんのでご安心を。
私自身、とても勉強熱心で、研究熱しで、丈夫な肝臓を未だ持ちあわせております。。。
冷蔵から常温組になったお酒たちは、これから朝まで、私のテイスティングのトーレーニングとして、または特別な思惑とした実験用常温熟成酒として保存など、自己研究へ貢献することになますので、これまたご安心を。。。


01a3120c961319ae77608fcb220eda29c3166fee3e

写真はいずれ少しづつご紹介するとしまして、とりあえず店内画像です。
※image pictures as BAR el camino